トップページ大阪保育運動連絡会(大保連)って?保育をめぐる情勢子育て情報乳幼児コーナーグッズコーナーライブラリー資料集リンク
新着・更新情報

第3回 大阪合研実行委員会がありました!

2017/10/17 更新

8月23日(水)大保連にて大阪実行委員会がありました。およそ70人の参加があり、埼玉合研に参加された方の感想を聞いたり来年の大阪合研にむけての思いをみんなで出し合い交流しました。

 

 埼玉合研行ってきました!!

 

たくさんの方から参加しての感想が聞けました。 

 

八尾からは保護者5人で参加。保護者の参加費20万円をみんなで集めようと門前でのカンパ活動やラスク販売をしました。その結果、目標を上回る26万4104円を集めました。

埼玉合研では保護者会の分科会や「フェイスブック見てます」と声をかけられ全国の人たちと繋がることができました。平和をつらぬく合研がいいと思いました。大阪合研ではお父ちゃん企画を作ってお父ちゃんの子育てや運動の参加につなげたらと思います。

  (八尾市保護者)

 

保育士1年目で初参加。オープニングの太鼓がすごかったです。大阪合研でもお手伝いできたらと思います。 (八尾市保育士)

 

興味がある分科会もあったが「埼玉だしどうしようかな」と思っていたが、保育士さんの後押しもあり参加しました。オープニングもとてもよく、大宮先生の話を聞き政府がしようとしている事と保育士さんが望む事の違いを感じました。分科会は父母会の分科会に参加。いろいろな保護者会の話を聞いて自分の父母会にも伝えていきたいと思いました    (大阪市保護者)

 

 

こんな大阪合研に!!

・SNS拡散を取り組めたらいいな

・インスタ映えするパネルなど作ったらいいと思う

・大阪はやっぱりおいしいお弁当で

・保育は「みんなで集会」でやってきたことを生かしたものに

・若い保育士がたくさん参加できるような取り組みを

・オープニングフォーラムの後に親子で参加できる企画があったらいいな

・保育者と保護者がつながっていきたい

・学生もたくさん参加できるようなものにしていきたい

 

大阪合研に向けていろんな思いが出てきました!そして目標も決定!

 

目標は大阪で参加者7000人!!!

200団体以上の実行委員会を!!

ちいなか5000部!! 

 

がんばろう!!

 

 

Topページへ